kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

政党政治を公然と否定する迷文句に「イイネ!」をつけて喜ぶ「リベラル」たちに絶句した

ついにこんなことを言い出す人間が現れた。

https://twitter.com/ImagawaSugisaku/status/866436336940572672

今川杉作
@ImagawaSugisaku

本当に必要なのは自惚れや党派心個人的な金銭欲に左右されない指導者、つまり人々の幸福だけを願う長老を沿える事。茶番劇たる政治政党制を廃止しそれに伴う政争をなくす事。医療・福祉・年金これらが十分に受けられない日本は異常なのだ。

16:31 - 2017年5月21日


私が目撃したのはこのつぶやきそのものではなく、これが「リベラル」の集う某所に転載され、28人もの人間が「イイネ!」をつけている場面だった。目を疑ったが事実だった。

「リベラル」が公然と政党政治を否定するつぶやきに「イイネ!」をつける。これがいまどきの「リベラル」の姿なのだ。信じたくないがこれが今の日本の「リベラル」の実態なのだ。劣化しているのは何も安倍晋三とその不愉快ななかまたちだけではない。「リベラル」の劣化は、もしかしたら保守の人たちよりももっとひどく、安倍晋三・昭恵を筆頭とする極右たちと同レベルかもしれない。もしかしたら彼らは「現天皇の親政」でも待望しているのだろうか。

これぞ「崩壊の時代」ならではの光景!

なお、ふざけたことに上記「今川杉作」はあちこちで何度もこの迷文句を繰り返しているようだ。たとえば下記でも確認できる。