kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

大阪府は「K値」切り捨てに走ろうとしているようだが、吉村洋文は「K値」採用の経緯と結果を検証せよ

 吉村洋文の大阪府政が、掌返しをして中野貴志大阪大教授の「K値」を切り捨てようとしているらしいとのツイートが見られた。

 

 

 

 テレビ局にも説明責任があるだろうが、もっとも重い説明責任を負うべきは吉村洋文だろう。

 吉村は、K値を府政の新型コロナウイルス対応に取り入れた経緯や結果を検証し、公表しなければならない。それが為政者の責任というものだ。

 吉村は先月(6月)半ば頃に、緊急事態宣言の効果を検証するとも言っていたはずだから、それと合わせて検証結果を公表せよ。