kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

×××新選組の山本太郎、陰謀論全開の演説「ウクライナでの戦争が終わらないのはバイデンのせい」「日本は情報統制されている」(togetter)

 山本太郎は完全に一線を越えた。もはや山本と×××新選組を「極右」と認定せざるを得ない局面を迎えていると弊ブログは断定する。

 下記ヒルコ蛭義氏のツイート経由でtogetterにアクセスできた。

 

 

togetter.com

 

 上記togetterからいくつかツイートを拾う。

 

 

 馬淵睦夫とは今回のウクライナ戦争で有名になった極右人士。確かに山本太郎は完全に極右化している。

 

 

 これなんかは「鬼畜米英」とか「いざ来いニミッツマッカーサー」のノリだ。

 

 

 私も最初わからなかった。だが、「アメリカがウクライナに武器供与するのを止めれば戦争はロシアの勝利で終わる」という含意以外に解釈できないことに気づいた時には慄然とした。

 これを日中戦争に当てはめれば「米英が『援蒋ルート』経由で中国(蒋介石)に物資を援助しなければ、戦争は大日本帝国の勝利で終わる」という論理になる。

 従って、下記ツイートの指摘は完全に正しい。

 

 

 下記ツイートは誤り。「左」ではなく完全な極右。

 

 

 石田昌隆氏らのツイートもリンクされている。

 

 

 

 

 残念ながら、「山本太郎本人に少しでもメディアリテラシーを意識するように野党共闘支持者こそ迫らないといけない」という段階は既に過ぎている。「野党共闘」に関わる人たちの少なくない割合や×××新選組の支持者、それに信者たちが山本太郎を甘やかしすぎた結果、ポイントオブノーリターンを越えてしまった。

 解決方法は一つしかない。山本太郎に国政の場からの退場を願うことだ。

 そのための必要条件*1はきたる参院選東京選挙区で山本太郎を落選させることだ。弊ブログは既に参院選東京選挙区の目標を、海老沢由紀日本維新の会)、山本太郎(×××新選組)、荒木千陽(ファ□ストの会)の3人を全員落選させることだと宣言している。

*1:十分条件ではない。