kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小倉健一は小池百合子の元秘書だったとのコメントをいただいた

 一部でにわかに注目を浴びた小倉健一に関して、下記記事にコメントをいただいた。

 

kojitaken.hatenablog.com

 

 newmew

この小倉というのは小池百合子の元秘書です。プレジデント時代の2年前くらいに「麹町文子」というとんでもライターの記事が色々問題になったり削除されたりしたのだが、その正体なんじゃないかとネットで騒ぎになったりしていた。当時は安倍批判をしつつ小池・橋下を持ち上げる記事が多かったようだが、最近の小倉は維新を随分批判している。岸田とくらべて菅前総理は素晴らしかったとかいう記事も書いている。どっちにしてもろくなライターではなさそうだが。荒木(都民ファ)=国民民主=反・野党共闘、という回路でこういう記事を書いている?とかいうのも穿ち過ぎで、単にアクセス稼ぎしてるだけなのかもしれない。小倉のツイッターではしょっちゅう記事ランキングがどうのとか自慢しているので。

 

 newmew

 

 

 下記は後者のコメントからリンクされた小倉のツイート。

 

 

 小倉のTwitter、いくつか見てみましたが全然面白くないですね。

 おそらく、目立って注目を集めれば良いという浅薄な人なんでしょう。「右」も「左」もないんじゃないかな。別に新選組にも維新にも、そしてファ□ストの会にも思い入れは持っていないんじゃないかと、そういう気はしました。

 でも、共産の票を削りたいという意図は、もしかしたらあるかもしれません。

 それにしても、プレジデントはよくこんなのを編集長にしてましたね。それにはびっくりです。