kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

参院選公示。東京選挙区の目標は山本太郎・海老沢由紀・荒木千陽の全滅だ

 昨日(6/22)、参院選が公示された。

 ポスターの掲示板、山本太郎は最上段の3番で、周りのマス目にはポスターが全然張られていないという目立ちまくりの位置にポスターが張られていた。また、やはり最上段で真ん中よりやや左に、維新の海老沢由紀とファ□ストの荒木千陽のポスターが並んで張られていた。

 公示日前の土曜日(18日)、荒木の街宣に小池百合子が現れ、東京都のコロナ死が大阪府より500人少ないとか言って海老沢を間接的に叩いていたらしいが、めでたく共食いなるかどうか。

 

news.yahoo.co.jp

 

 また、これからの困難な時期に独裁政党なんでふんぞり返りやがって、陰謀論に弱いなどの組長の弱点がそのまま党(組)の弱点になっている脆弱な政党には、早々に国政から退場願わなければならない。そのためには山本にも荒木や海老沢ともども落選してもらう必要がある。

 3人全員を落とすハードルはきわめて高く、下手をしたら3人中2人が当選する恐れさえあるが、弊ブログの目標はあくまでも3人全員落選である。3人の中であえて選ぶなら誰かということもなく、3人とも同じくらい強く落選を願う。誰に比べれば誰の方がまだマシだとは一切思わない。私にとっては3人とも全的な拒絶の対象だ。