kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

自民党政権が新自由主義カイカクができなかったのは野党の責任だと抜かす自民党支持者(呆)

 米山隆一はかつて自民党や維新にいた人でもあり、正直言って好きではないので彼のツイートを取り上げる機会は少ないが、下記ツイートにリンクされている人間のツイートがあまりにも滅茶苦茶なので取り上げることにした。

 

 

 米山氏がリンクしたツイートを改めて下記に示す。

 

 

 上記ツイートには「××」が含まれる前の記事に続いて弊ブログの三大禁句の1つが含まれるが、安倍政権の経済政策が失敗したのは「痛みを伴う改革」つまり竹中平蔵をブレーンとした小泉純一郎内閣の新自由主義改革ができなかったからだと言っている。ということはこのツイート主は大の新自由主義者であるということになる。その人間が、自民党政権新自由主義イカクができなかったのは野党の責任だと抜かしているのである(呆)

 弊ブログはこのところずっと、支持する政党の執行部との間に緊張関係を作り出せない野党の支持者たち(特に立民と共産。×××新選組は論外)を批判しているが、自民党支持者は野党支持者どころではなく底が抜けているんだなあと呆れ返った次第。これではどうしようもない。