kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

サーシャという人が嘘言って、マヌケな佐藤優が真に受けている図がはっきり判る。こんな輩が「知の巨人」かよ。プッ😡(石田昌隆氏)

 遅くなったが「痴の虚塵佐藤優ウクライナ戦争についてあの陰謀論者・副島隆彦とつるんでトンデモをかまして嘲笑を浴びた件を取り上げる。

 

 石田昌隆氏のツイートより。

 

 

 リンクされているのは元在ウクライナ大使館専門調査員・保坂三四郎氏のツイート。

 

 

 保坂氏はさらに昨年9月14日発信のツイートをリンクしたツイートを発信したが、これはスレッドになっている。ここではその最初のツイートのみをリンクする。

 

 

 実はこの件を知ったのはnaoko氏のツイートによってだった。下記にリンクする。

 

 

 この抑制された書き方には非常に好感が持てる。naoko氏に対しては、自らが支持する政党の執行部の人たちという権力者をチェックする姿勢に欠けるとして批判もしたが、わからないことはわからないと正直に書けることは素晴らしい。本件については当然ながら私にも「真贋を見分ける知識も能力もない」。

 ただ、佐藤優だの副島隆彦だのが「全く信用できない」という心証を強く持つのみである。彼らが発する陰謀論を軽々しく信じてしまう人たちに対しては、なんでそんなに簡単に信じてしまえるのかと言いたい。

 しかし、石田氏の「こんな輩が「知の巨人」かよ。プッ😡」には爆笑した。ざまあみろ佐藤優(笑)