kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

統一地方選は維新が伸びる可能性はなお高い。新選組と参政党も伸びるのはほぼ確実で、そのぶん自民、公明、共産は防戦になる(三春充希氏)

 三春充希氏のツイートより。

 

 

 

 維新の政党支持率が急落したといってもまだまだ高い。ことに2018年末頃の最衰期と比較すると嘘のような高さだ。

 そして統一地方選は維新・新選組・参政党という三大右派ポピュリズム政党が伸びる可能性大とのこと。気が滅入る。自民・公明が防戦を強いられるのは良いけれども、共産や立民は今のままではお話にならないだろう。共産は新選組に、立民は維新になんかそれぞれすり寄ってる場合じゃないんだよ。それなのに志位和夫泉健太も権力の座に居座って二人とも逆噴射までしてやがる。どうしようもない。