kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

タカキベーカリー

 Twitterの「日本のトレンド」に「タカキベーカリー」が入っていた。2000年代に中四国に住んでいたのでちょっと懐かしかったと同時に、なぜトレンドに入っているのかと訝った。本社は確か広島だったはず。

 

 

 同じことを思って心配して見に行ってしまった(笑)

 

 

 そうそう、広島なんですよ。だから私が同社のパンを知ったのは岡山県民時代でした。でも「リトルマーメイドやアンデルセンってタカキベーカリーさんのグループ」というのは全く知りませんでした。

 スタバも行きつけだけれどラテの類を飲むだけなので全く知りません。

 

 

 それがねえ。2010年代初頭に東京東部に引っ越してからしばらくの間、近所のスーパーにタカキベーカリーのパンが目立つところに置いてあったのをよく買ったものですけれども、ある時期から見かけなくなってたんですよ。それを思い出したものですから、もしかして潰れたのかと一瞬思った次第。

 そんなことなくて良かったです。