kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

数か月前には「維新にもいいところがあるはずだ」と言っていた「立民執行部支持者」たちが掌を返しているが‥‥

 尾張おっぺけペー氏のツイートより。

 

 

 

 

 これらはいずれもその通りだが、上記3件のツイートのうち最初の2件を某立民支持者がリツイートしていたことから上記のスレッドを知った。

 そのリツイート主は数か月前には「維新にもいいところがあるはずだ」とツイートしていたことを私は覚えている。このことからわかる通り、該リツイート主は立民支持者というよりは立民執行部支持者ではないかと疑われる。

 そういう人たちが維新にすり寄る泉健太を支えてきた。

 しかし、最近特に思うのは、勢いのある政治勢力に「すり寄る」とたいてい失敗するということだ。追随者よりは本家本元を選ぶ人が多いのは当たり前だからだ。

 そのありふれた失敗を犯したのが立民の泉執行部だった。

 各党支持者にはいい加減「執行部を疑う」姿勢が求められると思う。

 もちろん、これは立民だけではなく共産支持者にも当てはまる。某元号新選組の支持者には特に強く当てはまるが、この組についてはもはや手の施しようがない。