kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ここ30年あまりの間に小沢一郎が担いだ「軽くて××な神輿」のリストから小池百合子の名前が抜けている

 ここ30年あまりの間に小沢一郎が担いできた「軽くて××な神輿」の件。

 

 

 いくつか、というか何人か抜けているような気がする。

 

 

 そうだな、確かに羽田孜が抜けている。

 それに、誰も指摘していないと思うが、小池百合子が抜けている。

 小沢は前原誠司とともに「希望の党」騒動の事実上の仕掛人だ。その罪は極めて重い。

 しかし小沢は、自ら担いだつもりになっていた小池にあっさり切られてしまった。この頃になると小沢の神通力がすっかり落ちていた。

 一昨年に泉健太を担ぎながら、その泉に冷遇されたと思い込んで根に持ち、今度は小川淳也を担ぐことにしたのだろう。

 それに軽々と乗った小川も、あまりにも軽すぎる。