kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

小沢一郎衆議院議員並びに「野党候補の一本化で政権交代を実現する有志の会」が言う「野党」の範囲がわかった。 そして、この先輩方とは志を同じくできないこともわかった。(藤原のりまさ氏)

 下記は小沢一郎の妄動に関する藤原のりまさ(規眞)氏のツイート。

 

 

 結局小沢と泉健太とが仲間割れしただけ。小沢は一昨年の立民代表選で泉を全力で応援した。泉執行部を生み出した元凶が小沢だ。

  前にも書いたかもしれないが、この「有志の会」とやらの呼びかけ人は下記の12人。氏名は明らかに五十音順。

 

阿部知子稲富修二小川淳也小沢一郎鎌田さゆり菊田真紀子手塚仁雄原口一博松木謙公●谷田川元●柚木道義湯原俊二

 

URL: https://news.yahoo.co.jp/articles/c466a92a1a3db566033c80b5c1f214cca34d3dd9

 

 いつものように阿部知子が名前を連ねている。×くて×ーな神輿は小川淳也だ。山本太郎よりもひどい陰謀論者と評される原口一博、一昨年の衆院選山本太郎と握ろうとした手塚仁雄、大将の小沢が採決から逃げた菅直人内閣不信任案決議案に賛成した極右の松木謙公ら、さもありなんという面々が名を連ねている。

 藤原氏辻元清美系と見られるが、辻元氏の名前はない。この人も小池百合子と対談して意気投合したこともあるが、一昨年の衆院選で維新候補に完敗して落選したこともあってか、このような恥知らずな「有志」どもとは一線を画しているようだ。