kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-10-24から1日間の記事一覧

時報と同時に町村信孝が当確

8時の時報と同時に、テレビの画面に町村信孝の当確が表示された。ま、やむを得ないだろう。補選の原因となった民主党の前議員を「政治と金」を理由に辞めさせた某前首相が、今になって「やめるのやめた」と言っているのは全くいただけないけれど。

鳩山さんよ、やめるのやめるのやめてくれ

予想されていたとはいえ、これはひどい。 http://mainichi.jp/select/seiji/news/20101024k0000e010001000c.html 鳩山前首相:引退撤回か 側近議員「近く本人が表明」 民主党の鳩山由紀夫前首相が周辺に対し、自身の進退について年内に改めて判断する考えを…

河村たかしが大村秀章擁立に自信

テレビ朝日は、サンデーなんとかもひどいが、そのあとの時間帯に長野智子らが司会しているローカル番組はもっとひどい。テリー伊藤、黒鉄ヒロシらが新自由主義者の本音をむき出しにしている。西日本にはこの番組がネットされていない代わりに、大阪の読売テ…

日本シリーズ第1戦と第2戦の地上波中継がないらしい

ナゴヤドームで行われる日本シリーズ第1戦と第2戦の地上波中継がないのだという。http://www.sanspo.com/baseball/news/101023/bsr1010232216006-n1.htm こういうニュースがあると、巨人ファンや阪神ファンは「不人気チームが日本シリーズに出るから」などと…

「ナベツネ巨人」が敗退

まだ楽天と正式契約もしていない星野仙一が、ドラフト会議に出てくるなどと早くも目立ちたがり全開でむかつくが、その星野の後ろ盾・ナベツネ率いる巨人が敗退し、日本シリーズは千葉ロッテと中日の間で戦われることになった。「ロッテは3位じゃないか」と言…