kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

"homegoroshi"さんからコメントをいただいちゃったよ

これは驚いた。城内実ブログにコメントしていた"homegoroshi"さんから、なんとコメントをいただいてしまった。
http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20100206/1265420699#c1265448637

homegoroshi2 2010/02/06 18:30 homegoroshi です。貴兄が我らの城内先生を侮辱する発言を続けていることに抗議いたします。こういうことを重ねると出頭命令がきますよ。先生は子供の時からちょっとお茶目でおっちょこちょいのところがあり、他人にハメられやすいというかツラヌカレたいというか、そういうところがあるのですが、そここそが皆から愛されている理由だということを貴兄はどうして理解してくれないのでしょうか。私homegoroshiもついさきほども先生にお詫びのコメントを差し上げました。もしかすると愛する先生の逆鱗に触れ、削除されてしまうかもしれませんが、その時にはここのコメントに再録させていただきたいと存じます。これからも城内先生がX氏と立ち上げる創世・日本を見守り、コメントをし続けたいと思っております。

ははは。そんなワケで、城内実ブログ*1を再度訪問してみた。コメント欄より。

59.
都民 2010/02/6 14:57:34

「創世・日本」でググっても出ませんよ。だって安倍氏が作ったのは「創生・日本」だから。城内氏が事務局次長をやっている「創世・日本」というのは安倍氏のとは別のグループの話しなのではないでしょうか。名称に対する評価を聞いているのに、まさか間違えたりはしないでしょう。

64.
homegoroshi 2010/02/6 17:00:31

>59. 都民様

創世『日本』じゃなくて「創生・日本」だったんですね。どうりでググッても出てこないと思った。ご指摘をありがとうございました。アレっ? すると城内先生が事務局長の創世って? まさかX氏と一緒に作る新団体? それとも平沼先生に黙ってこっそりと訂正したりして。まさかそんな失礼なことをする信念の人じゃないですよね。でもそいうお茶目で世間知らずなところが、好き! 

「X氏」って何のことかわからない読者の方は、下記城内センセのエントリを参照してね。
◎ 政 治 ◎ 小沢一郎幹事長と「陸山会」の問題 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト