kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「小沢一郎、海江田万里を支持」への反応(その4)

今回は大物編。まず江川紹子


http://twitter.com/#!/amneris84/status/107029284081762304

@amneris84
Shoko Egawa


まじぃ〜? "@nikkeionline: 小沢元代表、海江田経産相を支持 民主代表選 s.nikkei.com/qBh7AB"

それだけかよ。


http://twitter.com/#!/amneris84/status/107041597593616384

@amneris84
Shoko Egawa


自分の大臣としての辞め時も決断できない人が、もっと困難な決断もしなければならない総理大臣になるなんてありえるのかにゃ。しかも、この時期に・・・

そんな人物を、あんたが大々的に応援していた小沢一郎が推したんだけどね。


http://twitter.com/#!/amneris84/status/107081159095238656

@amneris84
Shoko Egawa


消費者問題に詳しい弁護士が「破綻は目に見えていた」と安愚楽牧場商法。アエラがレポートしたように、海江田氏はその広告塔だった。多くの被害を出したこの問題について、海江田氏はなんと説明したのかにゃ?

その海江田を支持することを表明したのが小沢一郎。江川氏はその広告塔だった。「脱原発」を後退させたこの問題について、江川氏はなんと説明したのかにゃ?


ああ、あほらし。で、次は岩上安身。この男は呆れ返るばかりの量のTwitterを垂れ流しているが、原発推進派の海江田万里を批判するTwitterは一件もない。あげくの果てには意味不明のTwitterを連発。


http://twitter.com/#!/iwakamiyasumi/status/107165148292198400

@iwakamiyasumi
岩上安身


続き。豹変した野田は、「マニフェストを堅持する」と発言。野田氏は、尾川氏んるひへ

何言ってんだこいつ。


あと、週刊朝日元編集長の山口一臣Twitter*1を見たが、小沢一郎海江田万里支持に関するコメントはなし。あの「大ジャーナリスト」上杉隆*2Twitterでの言及はないが、朝生(全く見なかった)で、「東電強制捜査、事故原因究明は東電に騙され国民を被爆させた海江田大臣では危うい」とは言ったらしい。


いずれにせよ、これまで小沢一郎への支持を煽りに煽った大物たちに、小沢一郎海江田万里を推したことに「まじぃ〜?」などと驚くTwitterはあれども、小沢一郎を批判するTwitterは一つもない。


これが「小沢信者」の大物たちの実態だ。