kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

孫崎享が小沢一郎を「自民党別働隊」呼ばわり。焦る「小沢信者」w

 橋下徹にすり寄る小沢一郎自由党)と国民民主党(代表・玉木雄一郎)に理も勝ち目もないことは火を見るよりも明らかだと思うが、孫崎享もそう思ったのか、小沢を見限るかのようなツイートを発した。孫崎は従来、小沢を「自主独立派」の政治家として称賛していたはずだ。

 

 

 ここで孫崎は、小沢一郎玉木雄一郎を「自民党別働隊」だとみなしている。これは正しい(笑)。

 「味方」のはずの孫崎が裏切ったことに慌てふためいているのが「小沢信者」だ。以下、上記孫崎のツイートに対する彼らの反応。

 

 

 また下記のツイートでは、「小沢信者」が枝野幸男に責任転嫁している。

 

 

 これに他の「小沢信者」である「よしぼー」氏(狂信的なツイートの数々で「小沢信者」ヲチャにはおなじみの御仁w)がさらに反応し、「ゲッターライガー」氏とやりとりを始めた。「希望の党」の一件をめぐって2人の意見が合わないらしい。

 

 

 

 

 

 以上、絶滅危惧種の断末魔の叫びとして記録しておく。

 ところで、いまや見境もなく橋下徹にラブコールを送り続ける小沢一郎に対してなお態度をはっきりさせない共産党に対して、下記ツイートのような声があがるのは致し方ないだろう。なお、下記ツイートの主は「薔薇マークキャンペーン」に賛同しておられるようだ。