kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

14対11で負けるAngelsとSwallows

 今回は暇ネタ。笑ってしまった。

 

 

 確かにヤクルトは今季1勝もしていない阪神戦で、ライアン小川が大炎上で3回終わって8対0だった試合を10対7まで追い上げたが負けた。また読売戦で8対8の9回表に6点取られてその裏に3点を返したものの14対11で負けた試合があった。結局Angelsも14対11で負けたらしい。

 同病ってとこか。「また」ってことは前にも同じような試合があったのかな。

 ヤクルトの場合、こういう試合展開でもDeNA戦なら勝つこともあるけど、阪神や読売が相手だと決まって負けてしまう。

 今日も痛恨の逆転サヨナラ負けを喫した(読売7-5ヤクルト)。2試合連続に終盤で読売に逆転勝ちする目前だったが、石山は読売戦が良くない。菅野に黒星をつけ損ねた去年の1回戦、前述の14対11で負けた今年の4回戦と、2年連続で神宮での読売戦初戦に敗戦投手になり、今日は東京ドームだったけど打たれた。