kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山本太郎、極右政治家・安井美沙子(元民進党長島G)の決起集会で、「東京8区では野党間で調整してた筈の自分に地元有権者からの声で雲ゆきが怪しくなった。有権者には力がある。東京8区方式で皆さんが共闘実現の為の声を高めて欲しい」と自虐的な挨拶をした模様

 まことん氏のツイートより。

 

 

 ほう。今日は山本太郎は愛知10区か。愛知と岐阜の県境の選挙区だな。

 山本が「東京8区方式で皆さんが共闘実現の為の声を高めて欲しい」と言ったとかいうのは自虐ネタかよ、と思ったらその通りらしい。

 

 

 うーん。安井美沙子っていうのは民進党時代「国軸の会」という長島昭久一派に名を連ねていた極右政治家だろ。某組に移ったあとは猫を被っていると聞くが、信用ならない。そのうち東京15区の柿沢未途みたいに正体を現すんじゃないか?

 そんな候補を「野党共闘」の統一候補にしろって言われて、この選挙区に立候補予定者がいる立民がのむのかねえ。まあ枝野も右寄りといえば右寄りの人だけど。あと共産がこんな「本当は極右」の政治家を容認するかどうかも注視したい。さっき延々とツイートを見ていた池戸万作は安井推しみたいだったけど、池戸自身が右翼だから一応整合性はとれている。だが私にとってはとてもでないが容認できない候補予定者だ。

 まあ元号政党にふさわしい候補予定者であるのは確かかもしれない。