kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

朝日がオピニオン面に維新躍進についての菅野(山尾)志桜里のインタビューを載せた模様

 朝日、オピニオン面に維新躍進についての菅野(山尾)志桜里のインタビューなんか載せたのか。

 

 

 全くどうしようもないな。

 弊ブログは山尾が人気絶頂だった頃*1から一貫して、山尾が「前原誠司の秘蔵っ子」だとするブログ『日本がアブナイ!』の指摘を借用してこの人を批判し続けてきたが、「日本死ね」の頃には山尾を民進党代表にしろなどと無責任に持ち上げる人間が、Twitterでの某インフルエンサーを含めて多数いた。非常に不快だったものの、そのうち彼らの間違いが明らかになるさ、と思っていたらその通りになった。

 それは良いが、朝日は維新に関する菅野(山尾)の戯言なんか大々的に載せるなよ。もう購読していないから知らないのだが、朝日のネオリベ化と保守化はますます進んでいるのだろうか。

*1:以下「山尾」時代について言及するのでしばらく「山尾」と呼称する。余談だが菅野志桜里は「かんの」で菅野完は「すがの」だったりするから紛らわしい。私は菅野完の名前をタイプする時にいつも「かんのかん」と打って仮名漢字変換させているからなおさらだ。