kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「太郎さん、これは間違えていましたとお知らせしてお詫びしたほうがいいんじゃない?党の信用にもかかわると思うし。」 みたいな忠告をする支持者がほとんど見当たらないのがれいわ新選組らしい (by K-POPファン氏)

 コピペしたので、記事のタイトルにNGワードが入ってしまった。

 

 

 要するに「裸の王様」ということだ。

 間違いを間違いと指摘することさえ憚られ、物言えば唇寒しとなる。

 ×××新選組はもはや、大阪維新の会日本維新の会と並ぶ「人民の敵」としかいいようがない。

 ここまでくると、山本太郎本人や「信者」たちだけではなく、他の議員や一般の支持者も同罪だ。支持政党の代表の誤りを指摘できないことは人間として恥ずかしいあり方だ。ひたすら軽蔑の対象にしかならない。