kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

山本太郎の暴言(妄言)が絶賛炎上中

 山本太郎の暴言あるいは妄言は、あちこちから猛烈な批判を浴びている。いくつかツイートを紹介する。

 

 

 下記は連ツイになっている。

 

 

 

 

 この人も「新選組は維新と同じ」だと言っている。

 

 

 新選組(や維新)は安倍晋三とも同じだと言っているな。これにも同感。だが後半の岸田文雄への評価はやや甘すぎるのではないかとも思うが。

 

 

 

 「初め」がいつ頃を指すのかはわからないが、山本の場合は2013年秋に当時の天皇明仁)に「直訴」した時には既におかしかった。また原口一博の場合は2000年代に故やしきたかじんの極右番組に出ていた時に、なんだこの極右陰謀論者は、と思った記憶があるからその頃からずっとおかしい。だからこの最後のツイートだけはあまり感心しない。

 

 山本太郎の暴言が鈴木宗男を思わせるとの指摘も多い。

 

 

 元ツイを発した「ナオ」という人は、明らかに山本が良いことを言っていると思って発信してるよね。新選組支持者はこのあたりの狂信性がすさまじい。

 鈴木宗男が維新に属していることも忘れてはならない。新選組と維新との親和性はきわめて高い。