kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-12-06から1日間の記事一覧

ブログ主自身しかコメントしない学士様のブログの哀れさ

http://blog.goo.ne.jp/kaetzchen って、ほとんどコメントがつかないし、「最新のコメント」を見ても、ブログ主自身のコメントしかないんだね。TBも、特定の一ブログが熱心なのか義理堅いのかTBし続けてるだけだね。そりゃ、あれだけ独善的なトンデモ記事ば…

「敵・味方思考」の末路(追記なし)

私は「どっちもどっち」論は大嫌いなのだが、自分がかつて批判した論敵と同じ真似をするほど愚かなことはないし、自分と同じことをして批判された論敵が叩かれるのを喜ぶのは、それ以上にひどい恥さらしだということだけ指摘しておく。いわゆる「お前が言う…

想像を絶する「真正保守」たちの思考回路

★活動報告★ 真・保守政策研究会(写真付) « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄より。 木下統 2009/12/3 14:06:22選挙前は城内さんを応援していたのに選挙後城内さんが民主を批判し始めたらとたんに「反・城内」になって城内さんを叩…

クライメイトゲート事件をめぐる田中宇の陰謀論と専門家の解説

『きまぐれな日々』に、和久希世さんのブログ『春 夏 秋 冬』から、現在話題になっている「クライメイトゲート事件」に関するトラックバックをいただいた。 地球温暖化説のメッカ気候研究所(CRU)のデータトリック - 春 夏 秋 冬内容は、田中宇が、クラ…

植草一秀センセとトンデモ(3) 最低賃金引き上げとリフレとデフレと新自由主義編

最近、ネット言論で「最低賃金を引き上げ、これに対応できない企業は市場から退出させよ」という主張がしばしばなされるが、激しいバッシングを浴びるのが常だ。一方、勝間和代が菅直人に進言したリフレには賛否両論だ。これらは両方ともインフレを招く施策…

懲りない男・布引洋(『逝きし世の面影』管理人)がまだやってるよ

「差異」と「区別」と「差別」の悩ましい関係 - 逝きし世の面影本文もひどいけど、コメント欄が一段とひどい。 水騒動を引き起こした3悪人(逝きし日の面影) 2009-11-28 18:27:48 かつ、たんぽぽ、Kojitakenの解同の三氏は今だに懲りずにネット上で同じよ…