kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-08-10から1日間の記事一覧

読売、ついに・・・

昨年の今頃は、阪神と読売がズルズル後退していって、残り試合が少なくて絶対不利だったはずの中日が「漁父の利」を得たのだが、今年は逆。阪神と読売がここにきてヤクルトを猛追している。先週前半、読売と阪神が潰し合いを演じてしめしめと思っていたが、…

きっこが言ってるのって槇原敬之のことだろ

http://twitter.com/#!/kikko_no_blog/status/100924738498596864 @kikko_no_blog きっこ あたしは、ホモにも人権を認めるし、歯並びがガタガタのブ男にも人権を認めるし、気持ち悪い歌をを歌う歌手にも人権を認めるけど、ホモで歯並びがガタガタのブ男で気…

いいんじゃないかなあ、別に群れなくても

『きまぐれな日々』によくいただく鍵コメとして、私はあのcとかFとかいう小沢信者が嫌いだ、なぜコメント欄で放置しておくのかというのがある。だが、私としてはコメントは極力承認するようにしているだけだ。何の議論にもつながらないような一言の捨てゼリ…

やっと出た「菅首相退陣」の新聞辞令だが...

今朝(10日)の朝日新聞一面トップは下記。 http://www.asahi.com/politics/update/0810/TKY201108090699.html 首相、月内にも退陣表明 「3条件」特例公債法案成立へ 菅直人首相は9日、特例公債法案の成立など「退陣3条件」が整った直後に正式に退陣を表…

「槇原敬之原発擁護?疑惑ソング」再論

日曜日の昼に書いた、槇原敬之の "Appreciation" は本当に「原発擁護ソング」なのか。「槇原叩き」に反論する - kojitakenの日記 は、「書き捨て」に近い記事だった。ただ、一部の「脱原発」論者たちが、槇原敬之の歌を紹介したとあるブログの記事*1につけた…