kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

ほほう、三宅洋平は「比例制度の不条理」を訴えてるんだ(唖然)

私は山本太郎は多少なりとも見直したけれども、反面、山本太郎の盟友であるらしい三宅洋平への評価は地に堕ちた。


https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/359157314504228865

三宅洋平 / Yohei Miyake
@MIYAKE_YOHEI


→ルールはルール。それを理解して臨んだので言い訳にするつもりはない。比例で勝つには、強い党を作らなければならない。 他方、比例制度の不条理は、この度多くの皆さんに伝わったと思う。日本の選挙制度は整備しなければならない事だらけ。関心の高い市民が積極的にアクションを仕掛けていこう。


2013年7月21日 - 20:45


もう一度「緑の党」の選挙制度に関する政策を掲げておく。
http://greens.gr.jp/policy/seisaku/

〈民意を公正に反映させる投票制度〉


三宅洋平はこんなことも言ってるぞ。「緑の党」の皆さんは一言あってしかるべきではないのか? 少なくとも選挙制度に関して緑の党の幹部は三宅洋平と激論すべきだろうな。

https://twitter.com/MIYAKE_YOHEI/status/359370654413373441

三宅洋平 / Yohei Miyake
@MIYAKE_YOHEI


緑の党の、党としてのふがいなさには驚いたし、速報で憤りさえ覚えた、というのは確かだ。君たち、6000万円も供託金を積んだという必死さが僕にすらツタわらなかったヨ(ラモス位のテンション)!! でも、そのスローライフっぷりが、やはり緑の党らしいし、マスメディアの無視は、酷かった。


2013年7月22日 - 10:53


最後に、田中龍作は下記のつぶやきに対してなされた批判を、相変わらず黙殺している。


https://twitter.com/tanakaryusaku/status/359512730278961155

田中龍作
@tanakaryusaku


17万6,970票を獲った三宅洋平氏が落選し、10万4,176票のワタミ氏が当選する。 大政党ほど有利になる比例区のシステムは、民主主義のシステムを破壊するものだ。


2013年7月22日 - 20:18


現段階で断言できることは、三宅洋平だの田中龍作だのは全く信用ならない人間どもだということだ。民主主義を破壊するのは彼らのようなデマゴーグである。