kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ(日テレ)

長谷川幸洋の次は長谷川豊に関する不愉快なニュース。2人は「はせがわゆ」まで同じ。彼ら以外の「長谷川ゆ…」さんたちが大迷惑ではないか。なんとかしてくれ。

日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ|日テレNEWS24

日本維新の会 衆院選で長谷川豊氏を擁立へ
2017年2月5日 13:15

 日本維新の会は次期衆議院選挙で、千葉1区の公認候補者として元フジテレビアナウンサーの長谷川豊氏を擁立する方針を固めたことがわかった。

 長谷川氏は元フジテレビのアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活動するかたわら、自らのブログで憲法改正やカジノを含むIR(=統合型リゾート施設)の導入に積極的な姿勢を示していた。日本維新の会の幹部の1人は「維新の会と考え方が近く、知名度もある。関東に維新を根付かせたい」と話している。維新の会の馬場幹事長は6日、長谷川氏と共に千葉市内で記者会見を開き、正式に発表する予定。

 衆議院千葉1区からは現職の民進党田嶋要議員と自民党門山宏哲議員が立候補する予定であるほか、共産党も新人の大野隆氏が立候補を予定している。

日テレNEWS24より)


大阪と兵庫県のごく一部(阪神間小池百合子の出身地域)でしか通用しない維新だから、まさか千葉1区で当選するはずもないとは思うが、もし長谷川が本当に出馬するなら、千葉1区の有権者民度が試されることになる。正しく供託金没収の惨敗を長谷川豊に味わわせてやってもらいたい。

それにしても、長谷川豊を担ごうとは、日本維新の会厚顔無恥ぶりには本当に際限がない。なぜ大阪や小池百合子の出身地域である阪神間有権者たちはこんな維新なんかを支持するんだろうか。不思議でならない。