kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

三春充希氏の立民得票分析をめぐって平河エリ氏 vs. 三春氏&まことん氏のバトルが勃発か。弊ブログは三春氏&まことん氏を支持する

 今日は久々に音楽に関するマニアックなブログ記事を書くのに長時間をかけたから政治関係のツイートはほとんど見ていなかったが、その記事を公開したあと、下記まことん氏のツイートに注目した。

 

 

 そんなことを書くのはK氏かH氏のどちらかだろうと考えて、まずK氏のツイートを見に行ったが違ったので、H氏のツイートを見に行ったらぴったしカンカンだった。

 H氏こと平河エリ氏のツイートより。

 

 

 まことん氏は「いいね」をつける立憲支持者が少なく無いと書いているけれども、2万7千回以上も参照されているのに「いいね」は87件しかついていない。これは当該ツイートが大して支持されていないことを意味するのではなかろうか。私はTwitterに登録していない(意地でも登録するまいと思っている)から間違っているかもしれないが。まことん氏のツイートは1万7千件の参照で平河氏と同じ87件の「いいね」だから数では並んでいるが率では平河氏を上回るし、まことん氏のツイートの方があとから発信されているから同数止まりなのは後発の影響だろう。このように見てみると、平河氏のツイートよりもまことん氏のツイートの方が明らかに支持率が高いように思われる。

 まあ平河氏は一昨年の立民代表選で泉健太を応援していた人だから贔屓目が過ぎて客観的に情勢を見ることができなくなっているのだろう。

 下記は平河氏に事実上批判されたといっても良い三春氏による反批判。

 

 

 

 そうだよなあ。あの選挙での希望の党の狼藉ぶりはひどかった。

 

 

 

 だから平河氏は贔屓の引き倒しで冷静さを失っているんでしょう。

 当然ながら、本件に関しては弊ブログは明確にまことん氏及び三春充希氏の側に立つ。