kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

「山本太郎の謎理論」(Twitterより)

 今、山本太郎がやってるのは、おそらく、いずれは小沢一郎を立てて(というか山本が小沢に事実上恩を売って)、山本元号党が「野党共闘」に加わってことを収めるための駆け引きだろうとは思うのだが、それにしてもやり方があまりにも拙劣であって、全く好感が持てない。

 下記ツイートのようなことを言われても仕方ないだろう。

 

 

 確かにこんな「謎理論」(屁理屈)は誰にも理解できないだろう。

 

 下記は、このツイートに対する反応。

 

 

 まったくだ。

 だからこそ、最近は産経系列のメディアが山本太郎を持ち上げる傾向がやたら目立つようになった。

 山本太郎はよく「野党は本気でない」という言い方をするが、私には、もっとも本気からかけ離れた「演技」が感じられるのは、山本太郎自身だ。

 そもそも山本太郎選挙制度を問題にしないこと自体、小沢一郎が嫌う議題を棚に上げるという「タブー」の領域を設けていることにほかならない。このこと一つをとっても、山本太郎の「本気度」を疑わせるに十分だ。