kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

危機感を持ったリベラルで社会正義に敏感な若者がキャスティングボードを握った中間選挙だったのに、朝日が読みを間違えて「リベラルガー」の極右側ばかりを取材したので、選挙の動向が読めなかった (by kazukazu88氏)

 朝日新聞の購読を止めて4年半以上になったが(その間購読紙なし)、現在の朝日の惨状を伝えるツイートに接した。

 

 

 朝日、ここまで堕ちたのか。だから妙に維新やそれにすり寄る泉立民に甘い顔をするわけだな。どうしようもない。

 上記ツイートについたはてブコメントより。

 

kazukazu88 on Twitter: "危機感を持ったリベラルで社会正義に敏感な若者がキャスティングボードを握った中間選挙だったのに、朝日が読みを間違えて「リベラルガー」の極右側ばかりを取材したので、選挙の動向が読めなかったということだろうけど、それならそれで何を見落としたのか分析して読者にシェアすべきだろうと。"

"社会正義は票に繋がらない、経済以外をやるのはリアリズムの欠如"というのが本邦の政治語りとして頻出の俗論だが、しかし今中間選挙の結果を見るに現実は正反対であると。

2022/11/13 00:23

b.hatena.ne.jp