kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月度アクセス状況

9月度は、安倍晋三内閣発足もあって、アクセス数が増えた。「きまぐれな日々」は、4月の開設以来、月ごとのアクセス数はずっと増え続けているが、安倍内閣のニュースが一段落する10月度は、たぶん減るだろう(笑)。 「きまぐれな日々」 FC2カウンタ トータ…

立花隆さんの講演「安倍首相の歴史認識は甘い」

本家の方でも取り上げたが、こちらでも紹介しておく。 http://www.videonews.com/press-club/0607/000898.php

勝谷は反安倍に走ってるようだけど

靖国に参拝したことを得々と書いたり、イラクで人質になった邦人を誹謗中傷したようなやつが、いまさら「反安倍」を唱えたってねえ。 そりゃ、安倍の宣伝をされるよりはマシかもしれないけど、決して味方ではないわな。 そもそも、勝谷って安倍の統一協会へ…

朝日63%、毎日67%、読売70%、ライブドア27%(笑)

コメントはしません(笑)。

新自由主義者も好まない安倍晋三

私は、特定の党派に属しているわけではなく、実生活ではさまざまな立場の人と話す機会があるが、安倍晋三内閣の話も時々出る。新自由主義へ傾いている人たちと話す機会も多いが、そういう人たちに安倍晋三内閣に対する評価を訊くと、中立(様子見)が一番多…

「神殺しの日本」を読み終えた

星影里沙さんに標記の本を教えてもらったのだが、今日読み終えた。 梅原猛という人は、右でも左でもなくて、ただやりたいことをやってきた自由人であって、時には中曽根康弘に接近して、中曽根がヒトラーに、梅原氏がローゼンベルクにたとえられたこともあっ…

安倍内閣成立の日、国外脱出

別に意図的じゃないけどね。偶然、偶然。 でも、安倍内閣が成立した瞬間に日本にいないで済んだのは、なんとなくラッキーという気もしなくはない(笑)。 梅原猛氏の「神殺しの日本」はだいぶ読めました。前半が朝日新聞に連載していたコラム、後半が日本経…

星影里沙さんどうもありがとう

書き忘れてたけど、下記の本を買ってきました。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/4022502231/sr=1-1/qid=1159075095/ref=sr_1_1/503-6597053-1110325?ie=UTF8&s=books 星影里沙さんのブログで教えてもらった本です。 思わず立ち止まった。: 憧れの風 星…

本当に起きてられない

「きまぐれな日々」の新しい記事のアップができずにいるが、これは間抜けな記事を一つ用意していたのだが、それを今リリースするとどうにも間が悪いので、お蔵入りにしてしまったためだ。 コメントへの対応などはだいぶ進んだが、肝心の記事を書こうとする時…

立花隆が「安倍は選挙に弱い」と指摘

なかなか更新されないのでつい見逃してしまう立花隆氏の「メディア ソシオ-ポリティクス」の第84回が、ようやく掲載された(9月22日付だから、気づくのがちょっと遅れたが)。 安倍晋三への「宣戦布告」の記事が月刊「現代」に掲載されたあと最初のコラムだ…

ピリカラさんごめんなさい

絵文字さんにもっと丁寧に応対しておけば良かったのかもしれませんね。ピリカラさんのコメントを承認しながら、アクセス解析で「安倍晋三の知性」でYahoo!検索をかけると、「きまぐれな日々」が1番目、2番目にひっかかることを知って大笑いしてしまった(爆…

しまった勝谷の日記を見逃したw

ま、どっかがアップしてくれるだろうけどw ん? でももしかしたらセコいアクセスアップ作戦かもね。PS もう既に下記サイトにアップされていました。 http://www4.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=407761&log=20060923

急にサーチエンジン経由のアクセスが増えたワケ

「きまぐれな日々」は、9月中旬から、急にサーチエンジン経由のアクセスが増えた。以前の続き。 9/14 トータルアクセス 792件、サーチエンジン経由 132件 (16.7%) 9/15 トータルアクセス 703件、サーチエンジン経由 112件 (15.9%) 9/16 トータルアクセス 549…

小泉や安倍マンセーのテレビ番組なんか見たくもないので

日本テレビやフジテレビだけではなく、テレビ朝日までもが安倍マンセーのクソ特番を放送するらしい。 正直言ってこのところテレビを見る気力が全く起きず、どんな番組が放送されているのかネットで知るというありさまなのだが、さすが電通に支配されている世…

まあ考え方は百種百様なのだが

学問あるいは芸術に深く沈潜しようとしたことのある人間だったら理解できると思うのだが、広がりと同時に深みは絶対に欠かせないものなのだ。それを意識し、どこまでも深く真髄に到達しようとする努力なくしてたどりつけない世界というものがある。それは、…

東京新聞の重要記事「安倍新政権にメディア戦々恐々?」

interceptさんの「ぬぬぬ?」経由で知った、東京新聞の重要記事。 ぬぬぬ? 【緊急告知】 消される前に秀逸記事を読もう! @東京新聞、安倍晋三の"メディア弾圧"手法を暴く!以下引用する。 安倍新政権にメディア戦々恐々? 安倍政権が始動する。首相官邸の…

今一番必要なのは「危機感」ではないか?

このところの「きっこの日記」からは、ただならぬ危機感を感じる。きっこさんが耐震強度偽装事件やライブドア事件に絡んだ野口英昭さん怪死事件を追及していた頃にさえ、ここまで切迫した印象は受けなかった。 何度も書くように、「きっこの日記」は、急激な…

本当に寝てしまった

ゆうべは早く寝るつもりなど全然なかったのだが、起きていられなかった。記事も全然書けてないので、たぶん明朝以降になると思う。 ランキングはとりあえず登録だけしたが、ブログの画面への反映その他は時間切れになったので、あとまわし。両方のブログへの…

そういえば正力松太郎も不起訴のA級戦犯容疑者だった

眠り猫さんのコメントに反応していて思い出した。 ナベツネも恐れる暴力団と読売新聞の関係は、おそらく、正力が築いたものだろう。 これと岸信介にはなんらかの関係があったのではないかと思いついたのだが、どんなもんだろう?

有田「スターリン」芳生の妄言

立花隆に同調して安倍晋三と闘うと言った舌の根も乾かないうちに... まあ、妙に腰が引けていたから怪しいとは思っていたが、ここまで露骨に寝返るとは。 このスターリン野郎は、本当に言論人の風上にも置けない。 http://saeaki.blog.ocn.ne.jp/arita/200…

前日比最大の下落幅(笑)

「きまぐれな日々」のFC2カウンタ計測アクセス数が確定し、前日比549件減の801件となった。前日比の下落幅としては、過去最大値を記録した(笑)。 「kojitakenの日記」も前日比197件減の431件。両方合わせると前日比746件減で、これも過去最大の暴落だろう。…

逆転は9月13日だよ

「さるさる日記」の某所、9月20日の日記より。 そんなことよりも、だ。 ボクチャンが黙っていれば、みんなたちは全く気付かないフリをしてくれているが、これは由々しき事態だろう↓↓ 30749650対30953500 ↑↑いつの間にか、とゆうか、とうとう逆転されてるじゃ…

coconutmilkさんから督促を受けてしまった(笑)

いたずら心を起こしてしまって、こっちからtbpにTBしたら、アクセス数が急に伸びた。たぶん1日のアクセス数では過去最多になるだろう。いつものことなのだが、リンク元は、tbpからより、「カナダde日本語」経由が圧倒的に多い。つまり、それだけ「カナダde日…

早くも求心力を失った安倍晋三w

「週刊ポスト」9月29日号のグラビアページに『自民党総裁選「揺らぐ圧勝」』という記事がある。サブタイトルは、『安倍氏「絶対的優勢」ではあるが、得票数次第では新政権は求心力を失う』とある。 ここから、いくつか引用する。 『憲法改正には積極的だが、…

FC2の動きが変

「きまぐれな日々」は、今日はサーチエンジン経由のアクセスが多いのだが、なぜか動きが変だ。ブログを立ち上げた時、トップに最新の記事がこない現象が起き、一度は元に戻ったが、また別の古い記事がトップにきた。そのせいで、せっかく開いてくれた読者が…

文化服装学院のホストからスパムTBがきたぞ

「きまぐれな日々」に、ホストalcome.bunka-fc.ac.jpからスパムTBがきやがった。晒し上げる。

安倍家の血脈をめぐるサーチが多い

昨日の「きまぐれな日々」には、安倍家の血脈をめぐる、ずいぶんな数のサーチを受けた。本来、ましま様そのほかの方々の、安倍血脈関連記事への反応を早くしなければならないのだが、公私にたてこんでいて対応が遅れている。いよいよ安倍晋三が今日自民党の…

FC2アク解では7万アクセス突破(=「きまぐれな日々」)

FC2ブログが相変わらず動作がおかしいまま、アクセス解析によるカウントでは、「きまぐれな日々」のトータルアクセス累計が21日未明に7万アクセスに達した(FC2カウンタでは6万5千件強)。昨日は朝方にFC2カウンタおよびアクセス解析による集計が一時ストッ…

「青い三角定規」知ってたよ

厳密には「飛び出せ!青春」の主題歌を知っていたというべきかもしれない。ドラマの再放送は何回か見た。 石野真子姉妹は、芦屋のお嬢さんだよね。岩崎姉妹は東京の下町じゃない? あと中山美穂の妹というのもいたと思うけど、そうそうスキャンダラスなとこ…

ポストは「安晋会」、現代は「統一教会」で安倍晋三を攻撃

「週刊ポスト」が、久々に「安晋会」をとりあげた。 同誌2006年2月10日号の『自民党が怯える堀江容疑者の「沖縄"闇"マネー」 怪死した元側近は安倍晋三「安晋会」(後援会)とつながっていた!』という記事は、ネットでは某有名ブログ(笑)が取り上げたこと…