kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

麻生自民党の「反転攻勢」は長くは続かない

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 それでも自民党は勝てない ? コイズミが残した大きな重石

「森田健作圧勝」を分析してみた

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 千葉県知事選の「森田健作圧勝」の流れを読む

やはり森田健作が当選確実

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090329-00000049-mai-polま、しょうがない。敗因は最初に白石真澄を担ごうとしたKYの民主党千葉県連にある。西松事件のせいじゃない。

たかじんの番組の出演者が期待する「次の民主党のリーダー」は前原誠司と岡田克也ばかり

たかじんの右翼番組をつけているが、出演者に期待する「次の自民党と民主党のリーダー」を聞いているが、民主党であがるのは前原誠司と岡田克也ばかりだ。原口一博は自分自身を推薦していた。電波芸者が期待する前原や岡田を民主党の指導者に担ぐのだけは、…

「ユダヤ陰謀論」と「レイシズム」へのスルーは許されない

小沢一郎の秘書・大久保隆規氏が逮捕・起訴された件で、反自民ブログ間、特に民主党の小沢一郎断固支持の人たちと共産党支持の人たちの間で活発な論争が続けられている。厳しい緊張関係を持った友誼関係を: 大津留公彦のブログ2 はその一例だが、それ以上に…

「新自由主義側からの小沢一郎降ろし」には私も断固反対だ

「西松事件」当初、「政治とカネの問題」と「小沢一郎」のイメージが直ちに結びついたので、小沢は潔く辞任を、と書いておきながら何なのだが、その後あまりに怪しい東京地検のリークを垂れ流すメディアによる虚報の洪水に接したり、小沢一郎が民主党入りし…

「これはひどい」のはvanacoral氏の方だ

今日はすっかり「万人の万人に対する戦い」モードだが、これには黙っていられない。http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20090327「これはひどい」のはvanacoral氏の記事の方である。これは問答無用。「ブサヨ」などというバカバカしいレッテル張りはいただけな…

「ユダヤ陰謀論」への立ち位置が問われる

別に、思慮の浅い者に「隠れ自民党」とそしられようがいっこうにかまわないのだが、「ユダヤ陰謀論」をスルーする「勇気ある」なんとかやらが、市民権を得られるはずがないことだけは指摘しておきたい。「ユダヤ陰謀論」の問題をスルーし続ける限り、「反権…

『世に倦む日日』が誤りを認めたまでは良かったが...

世に倦む日日 小沢一郎は何のために西松資金を集めたのか - 自分の蓄財が第一 より。私は有料購読なんかしてないので、さわりの部分しか読めないのだが。 昨日の記事に関してコメント欄から指摘があり、誤りを訂正させていただく。小宮山洋子の政治的立場を…

注目を集め始めた喜八センセイ

評価の仕方(メモ) - Living, Loving, Thinking, Again は、「自エンド」マニア必読のエントリ。思わず「はてなスター」を5つもつけてしまった。 レイシズムというのは「無闇に表にだす」べき問題ではないのか。何だか、セクハラ事件が起こったら「無闇に表…

やはり「飛ばし」くさい朝日の「菅直人の小沢降ろし」報道

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 朝日新聞にダマされるな & コイズミと小沢一郎と歴史の皮肉

「凌雲会=民主党内右派」という理解はまちがい

民主党というのはもともと良くいえば百家争鳴(悪くいえばバラバラ)の気風を持つ政党で、単純な右左で論じてはならない。よく、「前原一派=党内右派」という誤解があるが、前原誠司自身、外交・安全保障面ではタカ派だが、それ以外にはリベラルな面も多く…

朝日新聞、「小沢降ろし」に動く

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 朝日新聞が強烈に「小沢一郎辞任」を迫っている

解散総選挙、やるならやったらどう?

テレビ朝日のバカバカしい報道を見ていて、そんなに自民党が強気なんだったら、なんですぐに解散総選挙をやらないのかと思ってしまった。やるならやったらいいじゃん。本当は、どんなタイミングでやったって負けるから、任期満了まで引っ張るんだろ? 一日も…

WBC優勝、監督が星野仙一でなくて本当に良かった

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 祝・イチロー快打! 日本がWBCを連覇!!

どうなるWBC、WTCでは橋下徹惨敗

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 祝・橋下徹惨敗! 大阪府庁舎WTC移転条例案が否決

次の焦点は小沢一郎代表の去就(賛否どちらでもないが)

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 ネズミ一匹出なかった「西松事件」とひどかった「リーク報道」

「自民党隠し」をしている卑劣な鈴木栄治(通称:森田健作)

「さらば…右翼と言おう♪」 | 東京サバイバル情報 ☆一時避難せよ☆ 「さらば…右翼と言おう♪」パート2 | 東京サバイバル情報 ☆一時避難せよ☆ 「さらば…右翼と言おう♪」パート3 | 東京サバイバル情報 ☆一時避難せよ☆ 「さらば…右翼と言おう♪」パート4 | …

アホか布引洋、ついに馬脚を現す

陰謀だったらしい: たんぽぽのなみだ〜運営日誌 にて知る。愚慫空論 科学についての対話 のコメント欄。 愚樵さん。 エントリーされた記事中の『コメント』の順序が前後しています。 Looperさんの『で、質問です。これには必ず答えて欲しいです。』 、 に対…

東京地検、大久保隆規秘書を「政治資金規正法違反」で起訴へ 〜 NHKが報道

http://www3.nhk.or.jp/news/k10014902721000.html#以下引用。 “事務所の意向考慮し受注”03月22日19時12分西松建設の政治献金をめぐる事件で、東北地方の公共工事の談合に深くかかわっていた大手建設会社の関係者が東京地検特捜部の調べに対し、「逮捕された…

「紅の傭兵」(by あびるん)が引退する選挙区に、自らの元秘書官を無所属で立候補させ、自民党候補の足を引っ張るKYアベシンゾー

なにか最近復活を狙っているらしい安倍晋三だが、『週刊文春』に痛烈な批判を受けている。 http://seiji.yahoo.co.jp/column/article/detail/20090318-01-0702.html中でも、↓には呆れた。 首相時代、「お友達」をかばいすぎ、閣僚の切り時を何度も間違えて自…

吉田茂邸全焼

不謹慎かもしれないが、何かを暗示していないか?

西松建設献金事件、どの陰謀説が正しい?(笑) & 鬼頭判事補偽電話事件

今回の事件に絡んで、ロッキード事件の話を持ち出す場合、当時の三木首相は捜査にストップをかけなかっただけで、それをもって「国策捜査」とはいえないのではないかという指摘があった(こちらのコメント欄)。明らかになっている事実を鑑みた時、確かにそ…

小沢一郎批判派の森田実氏も、検察リークを垂れ流すマスコミ報道を厳しく批判

『森田実の時代を斬る』より。 http://www.pluto.dti.ne.jp/~mor97512/C05136.HTML 2009.3.21(その1)森田実の言わねばならぬ【219】平和・自立・調和の日本をつくるために[219]大新聞よ、「関係者によると」報道はやめるべきである。検察当局の広報機関…

「自民党には自前の政策立案能力がない」と金子勝が批判、小沢一郎代表辞任も求める

放送中のTBSテレビ「サンデーモーニング」が、現在の自民党には自前の政策がない、農家個別保障も、高速道路料金値下げも、グリーンニューディールも全部民主党の政策をパクったものだと指摘した。二大政党の政策に差がなく、スキャンダルの暴露合戦に走ると…

千葉県知事選挙は森田健作が大きくリードか

http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2009032100186 森田氏を吉田氏追う=千葉知事選情勢 任期満了に伴う千葉県知事選は、29日の投開票に向けて終盤戦に入る。無所属5新人による混戦の中、知名度で勝る俳優で元衆院議員の森田健作氏(59)がややリード…

高橋嘉信氏を事情聴取〜読売新聞報じる

http://www.yomiuri.co.jp/feature/20090304-527751/news/20090320-OYT1T01065.htm 小沢氏の元秘書を聴取…高橋元衆院議員、陸山会前会計責任者 西松建設から小沢一郎・民主党代表の資金管理団体「陸山会」への違法献金事件で、東京地検特捜部が、小沢代表の…

間抜けな「国策捜査」に麻生太郎首相が関与していたと考えるのはごく自然ではないか?

西松建設違法献金事件に関して、「きまぐれな日々」に、下記のようなコメントをもらった。 この西松騒動は、そろそろ検察の全面敗北でおしまいなんじゃないでしょうかね?野党時代に限定して小沢の不正を暴こうという態度では、自民、検察側の敗北は最初から…

「小沢一郎を参考人聴取せず」のエントリを表ブログにも上げた

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 東京地検、小沢一郎代表への参考人聴取を見送りへ

漆間巌に関する覚え書き〜愛知県警本部長時代、漆間が「捜査費」で宴会を開いていた件について

東京地検の腰が砕けた模様 - カルトvsオタクのハルマゲドン/カマヤンの燻る日記/はてダ版 に、漆間巌への言及があったので調べてみた。すると、http://incidents.cocolog-nifty.com/the_incidents/2005/09/post_cc21.html が引っかかった。以下引用。 2005…