kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

浅田真央は優勝しても悔し涙を流したことのある選手なのだ

バンクーバー五輪の女子フィギュアスケートで銀メダルを獲得した浅田真央の悔し涙が、一部のレイシズムというかゼノフォビアの心性の持ち主たちの怒りに火をつけたようで、それこそ「右」も「左」もなく集団ヒステリーの様相を呈しているが、浅田真央はかつ…

キム・ヨナの圧勝を自らの選挙戦にたとえた城内実大センセの厚顔

今日も「お笑い城内実劇場」は絶好調。◇ コ ラ ム ◇ 浅田真央さんの銀メダル « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト お昼ご飯を食べることも忘れ、じっとくいいるようにテレビの画面を見ていた。私は日本をこよなく愛する者であるが、韓国のキム・ヨ…

小沢一郎は「B型だから朝鮮人」を匂わせた産経新聞元編集委員・高山正之と、その記事を掲載した『週刊新潮』が呈する末期症状

実質的に玄孫(やしゃご)引き*1 *2 *3だが、産経新聞の元論説編集委員で帝京大学元教授の高山正之という人物が、『週刊新潮』にこんなことを書いたらしい。 小沢一郎は・・・人の扱いも酷く秘書などは人間扱いもしない。李氏朝鮮時代の両班を思わせる。その…

また城内実大センセの迷言見つけたよ

◎ 政 治 ◎ 東国原宮崎県知事出馬? « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト より。 私が最近テレビを見なくなった理由の一つには「芸能系国会議員」(私の造語)がやたらテレビに出ていることもある。こういったパフォーマンス型の議員がたれながす無…

「城内八分」はなかった?

「低俗極まりないテレビなど見ない」と公言して憚らなかった城内実大センセが、自ら「私にしては珍しいバラエティ番組への出演です。是非ご覧ください」と書いて、報道番組でも何でもない「低俗番組」の代名詞のような「太田総理」に出たばかりか、ブログの…

ところで五輪女子フィギュアの裏番組に城内実大センセが出演あそばされていたそうだ

☆お知らせ☆ 「太田総理」にテレビ出演 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト より。 ☆お知らせ☆ 「太田総理」にテレビ出演 2010-02-26 16:22 by 城内 実 本26日放映の『太田光の私が総理大臣になったら・・・秘書田中。』(通称『太田総理』)に出演…

銀メダルを獲得したことを知って見た浅田真央の演技に思ったこと

99.99%逆転優勝はあり得ない状況で、後半に若干の失敗はあったとはいえ、あのような滑りを見せることができた浅田真央は大したものだと思った。ふと、あっという間に守備を終えなければ優勝はあり得なかった1988年10月19日の近鉄バファローズ10回裏の守備を…

浅田真央銀メダル、安藤美姫5位入賞、鈴木明子8位入賞

女子フィギュアの結果に浅田真央は涙したそうだが、よくやったんじゃないかな。シーズン前半の絶不調から、よく立ち直ったものだ。安藤、鈴木も善戦したといえると思う。

トヨタに「天罰」は下ったか

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 満腹の「百獣の王」・トヨタが招いたリコール問題

栄光の「信念ブログファン会員番号1番」をいただきました

【静岡7区】城内実 Part11【国守の会】 より。 49 :湘南大魔神 ◆InjyqkTszw :2010/02/21(日) 16:22:49 ID:Ll/yHfYn コジタンの日記ってあるんですね 初めて知った コジタンサイコーだわ ウケまくり でもコジタンよくブログ見てるよね、城内ブログの読み込…

「桜マスしゃぶしゃぶ讃岐うどん仕立て」

これにはびびった。 postal-jp.com - このウェブサイトは販売用です! - 印刷 郵便局 ふるさと 総合 小包 年賀状 切手 はがき リソースおよび情報「桜マスしゃぶしゃぶ讃岐うどん仕立て」だって。一瞬びびった。心臓に良くない(笑)。でもおいしそうだ。さ…

「まおちゃん」と「安藤」

今日の日本列島はバンクーバー冬季五輪の女子フィギュアスケートの話題一色だ。テレビの画面に、携帯の画面にかじりつく人たちがそこかしこにいた。私はこれを書いている時間になってもまだ全然見ておらず、あとでニュースで見る程度になるだろう。今日のシ…

栄枯盛衰

昨年の総選挙直後には、こんな言説が目立ったものだった。 連立を組む社民党や国民新党も、あんまり新政権の邪魔すんなよ。 今は民主党を勝たせた国民のことを第一に考えるべき。 こんな論理を認めるのであれば、2005年の郵政総選挙後には、「自民党を勝たせ…

どうした? 変調・城内実劇場

管理人は先週気合いを入れすぎて今週は疲れが出てしまっているが、そんな時の滋養・強壮にもってこいの城内実劇場も、どうも様子がおかしい。homegoroshiさんや都民さんのコメントが載ってないし、「引佐の光」さんは、予想通りブログにコメントしなくなった…

インターネットのトラブルで更新が遅れた

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 普天間基地移設問題で、民主党政権は鼎の軽重を問われる

「高額所得への課税や法人税課税を含む税制改革」に関するおすすめのエントリ

以下の記事中からリンクを張った3件のエントリをおすすめします。見出しに惑わされないように気をつけよう… 消費税論議は税制論議の一部 | 労働組合ってなにするところ?以下引用。 新聞記事を読む時は大抵、まずは見出しを見て興味を持って、続いて内容を読…

菅直人財務相が「累進性再強化」を強調

菅財務相、累進性再強化を強調 : 広島瀬戸内新聞ニュース(社主:さとうしゅういち) より。 町田市長選の応援に駆けつけた菅さん。「累進制が非常に緩和され、お金持ちにとっては減税という税制になっている」という点をずばり指摘しました。以下の記事もご…

城内実後援会関係者・「ケーキ屋」こそ元祖 "homegoroshi" だった!

昨日*1の続き。トヨタのリコール騒ぎと眞鍋かをりさんの事務所とのトラブル及び事務所の不祥事について「天罰」と書いていた「ケーキ屋」は、昨年の眞鍋かをりさんポスター無断使用事件の時にも掲示板に問題のある書き込みを削除し、謝罪に追い込まれていた…

「天罰」の言い出しっぺは城内実後援会関係者の「ケーキ屋少尉」だった?

城内実がトヨタ車のリコールを「天罰」呼ばわりした件について、ネット検索をかけてみたら、こんなのが見つかった。 http://www2.rocketbbs.com/11/bbs.cgi?id=cakeya&mode=pickup&no=2438 ★ 城内さんを敵に回すと天罰が下るとかという説を書いてみる / ケー…

それでもあなたは植草一秀を信じますか?

気のせいか、最近あちこちのブログから「植草さん、植草さん」という信者たちの合唱が以前ほど聞かれなくなったように思う。その植草一秀だが、ますます鉄面皮ぶりをエスカレートさせているのが実情だ。森ビル・清和会・検察の抜き差しならぬ関係: 植草一秀…

「企業団体献金」って労働組合からの献金も含むだろ?

◇ コ ラ ム ◇ お疲れさまでした « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト より。 追伸:ところで気がついたことひとこと。民主党のみなさんは、企業団体献金の禁止をうたっておられるが、「企業団体労働組合」献金禁止といっていただきたいのだが。労…

自由社会における「政府の機能」とは

4年前に買った最上敏樹『国境なき平和に』(みすず書房、2006年)を今頃読んでいる。 国境なき平和に作者: 最上敏樹出版社/メーカー: みすず書房発売日: 2006/01/11メディア: 単行本 クリック: 19回この商品を含むブログ (6件) を見る その中に、次のような…

お笑い城内実劇場、さらにヒートアップ。支持者と乱闘するセンセ(爆)

昨日の記事*1の続き。いや、なんて楽しいブログなんだろう。◇ コ ラ ム ◇ トヨタのリコール問題 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄より。 48. 引佐の光 2010/02/19 14:06:53私の友人は城内さんの選挙区三ケ日にある会社の自動車製…

「きまぐれな日々」 450万アクセス到達

本日(2月19日)に到達。400万アクセスから要した日数は132日。

今日も楽しいお笑い城内実劇場。センセ、『凪論』に切れるの巻

いつものように、◇ コ ラ ム ◇ トヨタのリコール問題 « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄を読んでいたら、なんと城内実センセご自身がコメント欄に現れた。 38. 城内 実 2010/02/19 0:04:34天罰が下るって、なんで言ってはいけない…

怒りの植草一秀叩き

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 社民党と民主党左派は、今を逃せば好機は二度と来ない

面白い名前のブログ

現政権に「ノー」!!! - livedoor Blog(ブログ) という名前のブログを見つけた。サブタイトルが、「現政権の政治には、もううんざり。 STOP THE 現政権!!!」とある。自民党、公明党、共産党、「みんなの党」のうち、どこを支持しているのかな。いくつ…

城内実センセ、一番肝心なことを忘れてるよ

たまにはコメント欄じゃなくて本文から。★活動報告★ 2月16日(火)ー17(水)(写真付) « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト 私は、未だに昨年夏の真鍋かをりポスター事件がどうだとか、X氏と会って小沢一郎問題について意見交換したことが…

社民党と民主党左派はもっとしっかりせよ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 福島瑞穂と菅直人に「喝」! 税制改革をもっとPRせんかい

寒さなんて吹っ飛ばせ! 「お笑い城内実劇場」

お約束の城内実ブログより。★活動報告★ 佐渡にて講演会(写真付) « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト のコメント欄。 47. homegoroshi 2010/02/16 1:10:3645. 凜 様 >kojitakenさんに直接お尋ねになっては如何ですか? >kojitakenさんのブログに…