kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大西英男・井上貴博・長尾敬・木原稔・百田尚樹の「言論弾圧」への対応 東京新聞は大丈夫か

目を疑うような記事が毎日に出ていた。 http://mainichi.jp/select/news/20150630k0000m040107000c.html 報道圧力発言:在京6紙 危機感に濃淡 その違いは… 自民党国会議員の勉強会で出席者が報道機関に圧力をかけるような発言をした問題について、多くの新…

あの「言論弾圧3兄弟」の長男にして「セクハラ議員」の大西英男が逆ギレ、再び言論弾圧の暴言吐く(呆)

あの「セクハラ野郎」にして「言論弾圧3兄弟」の長男・大西英男が逆ギレした。 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20150629/1435532631#c1435648959 id:kemou 2015/06/30 16:22 見事な自爆というか、飛んで火に入る夏の虫というか、逃げ切ろうとしていた谷垣…

維新、志位和夫と手をつないだ初鹿明博の処分を検討

安保法案に反対するイベントに参加し、共産党委員長の志位和夫と手をつなぐという、民主の長妻昭のやらなかったことをやった維新の党衆院議員の初鹿明博に対して、維新の党が処分を検討しているという。当初産経のみが報じ、他紙の報道がないことから産経の…

安倍晋三・百田尚樹・大西英男・井上貴博・長尾敬・木原稔・谷垣禎一、そして「安保法案」を倒せ!!!

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 安倍晋三への野次&自民党「言論弾圧3兄弟+百田」の暴言

自民党の極右議員、木原稔らの処分に「恐怖政治」と猛反発(呆)/幕引きを図る谷垣禎一にも呆れ返る

開いた口がふさがらない。 http://www.asahi.com/articles/ASH6X5QSHH6XUTFK001.html 「恐怖政治だ」自民党内、執行部に不満も 報道威圧問題 笹川翔平 安倍晋三首相に近い自民党議員でつくる勉強会で、沖縄の地元紙を含む報道機関を威圧する発言が出ていた問…

百田尚樹の暴言骨子(沖縄タイムス)

これはわかりやすい。沖縄タイムスが百田尚樹の暴言の骨子を箇条書きにして示してくれている。 http://www.okinawatimes.co.jp/photo_detail/?id=121669&pid=738229 以下転記する。なお下記の転記中、百田の敬称は外すべきであると考えて削除したことをおこ…

大西英男・井上貴博・長尾敬「言論弾圧三兄弟」の首をとれ!

http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20150627/1435390773#c1435397843 id:kemou 2015/06/27 18:37 発言主は既に特定されていますが、共同通信があえて速報でそれを報じていますね。 >広告料収入なくせ発言は大西英男衆院議員 >報道機関への批判が噴出した自…

自民、木原青年局長更迭へ 「言論封じ」勉強会代表(共同)

ついに自民党の極右議員・木原稔のクビが飛んだ。 http://www.47news.jp/CN/201506/CN2015062701001375.html 自民、木原青年局長更迭へ 「言論封じ」勉強会代表 自民党は27日、安全保障関連法案に対する国民の理解が広がらない現状をめぐり、報道機関に圧…

自公、『朝まで生テレビ!』の安保法案テレビ討論から「逃走」の醜態晒す

いやはや恐れ入った。自民党と公明党の議員たちが、安保法案に関するテレビ討論から逃げ出す醜態を晒した。 『朝まで生テレビ!』を自民・公明の全議員がドタキャン! 安保法制論議から逃走の無責任|LITERA/リテラ 『朝まで生テレビ!』を自民・公明の全議…

自民党安倍晋三支援派の「勉強会」とやらに出席した面々の実名が明らかに

ソースはどこの通信社かは確認していないが、スポーツ紙に安倍晋三を後援するチンピラ議員どもの「勉強会」とやらの出席者のリストが載っている。これも「きまぐれな日々」にいただいた鍵コメ情報経由。 http://www.sponichi.co.jp/society/news/2015/06/27/…

安倍晋三が官邸記者とのオフ懇で「安保法制は中国が相手。必ずやる」と戦争宣言!(週刊現代 via リテラ)

最近、勤務先のすぐ近くにある本屋で週刊誌の立ち読みができなくすべくカバーや紐がかけられるようになったので、週刊誌を立ち読みする習慣がますます少なくなってきたが、昨夜、近所の本屋で今週発売の週刊誌をまとめて立ち読みしてみると、安倍政権批判に…

『百田尚樹『殉愛』の真実』(宝島社)を読む(remind)

今回の言論弾圧騒動をきっかけに、百田尚樹なる極悪人に関心を持つようになった方もおられるかもしれないので、百田が引き起こした「『殉愛』騒動」の追及を通じて百田の正体を暴いた本について書いた過去の記事へのリンクを再掲しておく。 『百田尚樹『殉愛…

大西英男・井上貴博・長尾敬・百田尚樹・松井一郎の暴言の詳細(朝日)

数年ぶりに土曜日朝の8時から日本テレビ(制作は日本最悪の極右放送局である大阪の読売テレビ)の『ウェークアップ!ぷらす』、すなわちあの百田尚樹の仲間(だったっけ)にして自己責任で遭難しやがったくせに未だにのうのうと生き延びている極悪野郎・辛坊…

自民党「暴言三兄弟」の名前は大西英男、井上貴博、長尾敬

怒り晋三に発して - Living, Loving, Thinking, Again より 百田尚樹ってまだ生きていたのか。伝記捏造を巡るバッシングもとどめを刺していなかったのね。まあ追いかけ回して何度手をびしゃっと打っても殺すことができない蚊というのはよくいるのだ。 でもま…

自民党安倍一派の妄動&殉愛騒動はどうした@百田尚樹の大暴言を報じるマスメディア報道

お行儀良くなくっちゃいやと言い続ける駄々っ子への批判は後回しにして、「きまぐれな日々」の鍵コメ情報の追加分を挙げておく。なお、下記のうち沖縄タイムスの記事は、この日記のコメント欄でもご紹介いただいたものと同じです。 http://www.bloomberg.co.…

自民党・安倍晋三一派と百田尚樹が「表現の自由」に宣戦布告してきた

自民党の安倍晋三とその一派は、あの「大阪の恥」百田尚樹を巻き込んで、暴虐の限りを尽くそうとしているようだ。彼らは、もはや日本国憲法第21条で保障されている「表現の自由」に挑戦し、宣戦布告してきたとしか言いようのない狂態を演じている。安倍一派…

最高権力者の無責任なダブスタと沖縄の怒りの声を同列に論じる愚昧を斬る

昨夜(6/24)書いた 「議員のヤジがダメで庶民のヤジがいいなんて理屈はない」って? - kojitakenの日記 のコメント欄より。 http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20150624/1435153031#c1435167138 id:Gl17 2015/06/25 02:32 「沖縄が何度意思表明をしようが無…

「議員のヤジがダメで庶民のヤジがいいなんて理屈はない」って?

安倍晋三が浴びた「帰れ」コールを自民党沖縄県連目線で報じる朝日のヘタレぶりに呆れる - kojitakenの日記 のコメント欄より http://d.hatena.ne.jp/kojitaken/20150624/1435099855#c1435138039 id:spirit7878 2015/06/24 18:27 kojitakenさん達には申し訳…

安倍晋三が浴びた「帰れ」コールを自民党沖縄県連目線で報じる朝日のヘタレぶりに呆れる

安倍晋三が沖縄で「帰れ」コールを浴びた件だが、朝日新聞(6/24)1面ではこれに軽く触れたものの、呆れたことに自民党沖縄県議が翁長雄志沖縄県知事の平和宣言を批判するコメントを添えていた。 http://www.asahi.com/articles/DA3S11822685.html 沖縄戦7…

安倍晋三、沖縄で「帰れ」コールを浴びる

先日、安倍晋三ら官邸の命令で街頭演説をさせられた谷垣禎一が新宿などで「帰れ」コールを浴びたが、今度は安倍晋三本人が沖縄で「帰れ」コールを浴びた。 【追記あり】「何しにきたんだ」「嘘言うな!」安倍首相の「沖縄慰霊の日」スピーチに「帰れ」コール…

国会は戦後最長の95日間延長/朝日調査で安倍内閣支持率39%

結局国会の会期は戦後最長の95日延長となった。早くから読売が報じ、朝日、日経などが後追いした通りとなった。安倍晋三が安保法案の衆院再可決までにらんでの会期延長といわれている。朝日(6/23)でも一面トップだったが、毎日の記事から引用する。http://…

安保法案、国会会期延長に油断は禁物

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 労働者派遣法改悪案が衆院を通過。安保法案もまだ敵が優勢

元大関貴ノ浪 音羽山親方が死去

最近は相撲取りにも長命の人が増えてきたが、この人は短命だった。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150620/k10010122021000.html 元大関貴ノ浪 音羽山親方が死去 大相撲の元大関・貴ノ浪の音羽山親方が20日午前、急性心不全のため亡くなりました。43…

いつの間にか岸信介を批判していた孫崎享(呆)

あの(長谷川幸洋と同じく)山本七平賞受賞者にして岸信介を熱烈に信奉する右翼だったはずの孫崎享が、いつの間にか岸信介を批判するツイートを発していたのをみつけた。今年4月3日付のツイートである。 https://twitter.com/magosaki_ukeru/status/58411405…

派遣法改悪案 衆院厚労委できょう採決へ

「立憲主義を理解している」橋下くん推しの「リベラル」氏に見解をうかがいたい事態が、今日またしても起きる。さらに民主党も腰が砕けた。もっとも、「リベラル」氏は安保法案には関心が深くても、労働法案には興味がないのかもしれないが。 http://www3.nh…

「維新が欠席、安保特別委の審議できず 自民に反発」はとんだ八百長

昨日(6/17)、紙面でだったかネットの無料公開版(なんとかデジタルには登録していない)だったか忘れたが、朝日で胸くその悪くなるような記事を読んだ。「胸くその悪くなる」対象には、記事に出てくる維新、自民両党のほか、ふざけた見出しをつけた朝日も…

長谷川幸洋、「憲法学者の見解は絶対なのか」と絶叫(呆)

橋下徹と並んで腹立たしいのは、東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋である。橋下に対しては一部の「リベラル」が異様に甘く、この期に及んでまだ「橋下くんが早速ツイッターで、民主党との連携を否定したり、安保法制合憲論を擁護したりしてい」るが…

橋下の行為は「裏切り」ではなく「本性の露呈」に過ぎない

きまぐれな日々 怒れ、怒れ! 今怒らずしていつ怒るのだ!!!(2015年6月15日)にいただいたコメント。 http://caprice.blog63.fc2.com/blog-entry-1395.html#comment18825 久しぶりに投稿します。橋下が売春ツアーを海外援助と言い放った時から、こいつと…

今こそ怒れ! 悪法採決の日は近い。安倍晋三は急戦しか考えていない

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 怒れ、怒れ! 今怒らずしていつ怒るのだ!!!

安倍晋三と橋下、きょう都内で会談(朝日)

うん、きな臭いな。また何やら密約の匂いがする。 http://www.asahi.com/articles/ASH6F7VQKH6FPTIL00R.html 安倍首相と橋下氏、きょう都内で会談 安倍晋三首相と維新の党の橋下徹最高顧問(大阪市長)が14日、東京都内で会談する。橋下氏は「大阪都構想」…