kojitakenの日記

古寺多見(kojitaken)の日記・はてなブログ版

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京都民は河村たかしを門前払いせよ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 東京都の選挙にも進出をもくろむ河村たかしの野望を挫け また、「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に下記記事が公開された。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 富の分配と偏りにつ…

もっと周知されるべき「強者への逆再分配日本」応援団長・植草一秀と逮捕された「六本木の巫女」・原千春(原知遙)との「ズブズブの関係」

http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110121につけたブクマに関して、id:AhamaYuiさん(=星影里沙・鍋パーティー広報室長)からidコールがあったので、元記事を読み直していたら、コメント欄が目を引いた。 http://d.hatena.ne.jp/vanacoral/20110121#c12956…

「ワタミ」さえ乗らなかった「強者への逆再分配日本」河村たかしの罠

「減税日本」こと、「強者への逆再分配日本」・河村たかしが、いよいよ図に乗ってきた。 http://www.yomiuri.co.jp/election/local/news/20110226-OYT1T00234.htm?from=top この動きによって、民主党は東京の区議選・市議選で壊滅的な惨敗に追い込まれること…

さとうしゅういちさんを広島県議会議員にしよう!

今春の統一地方選において、広島県議会選挙に広島市安佐南区選挙区(定数4)から無所属で立候補予定の「鍋党コミュ」メンバー、さとうしゅういちさんを、「政治ブログ」の仲間として紹介します。 私がさとうさんのブログ「広島瀬戸内新聞ニュース」を知った…

橋下徹や河村たかしが保育所の子供たちを殺したようなものだ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 橋下徹が進める「保育所の最低基準緩和」で失われる幼い命 また、「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に下記記事が公開された。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 「保育所の最低基…

小沢一派は梯子を外されて朽ち果てるだろう

またまた政局の季節になったが、最近時々思い出すのが、2008年の末にほんの一瞬アドバルーンが上がったもののすぐ立ち消えになった「YKKK」のことだ。「YKKK」とは、山崎拓、加藤紘一、亀井静香、菅直人の4人を指す。当時、「きまぐれな日々」でも記事にした…

小沢一郎終わった! ついにソエジーと結託

mixiの「鍋党コミュ」*1に鍋パーティー会員の秋原葉月さん*2が作成して下さった「雑談トピ」*3に、鍋パーティー広報室長の星影里沙さん*4から、驚くべき情報をご提供いただいた。下記リンク先の、小沢一郎ウェブサイト掲載の「後援情報」である。 https://ww…

「Nabe Party」新着エントリのお知らせ − 民主党マニフェストの見直して良い部分と駄目な部分

「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に、下記新着エントリがあります。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 民主党マニフェストの見直して良い部分と駄目な部分 今回のエントリの執筆者は飯大蔵さんで、飯さんのブログ「飯大蔵の言いたい事」か…

石原、四選出馬せず。後継に神奈川県知事・松沢成文を指名か

石原慎太郎が東京都知事選への四選出馬をしないと報じられた。後継には神奈川県知事の松沢成文を指名する方針だという。 http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110222/lcl11022216030003-n1.htm 松沢は民主党の出身だが、松下政経塾出身の政治思想右派に…

「Nabe Party」新着エントリのお知らせ − ちょちくとひんこん

「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に、下記新着エントリがあります。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 ちょちくとひんこん 今回のエントリの筆者は、ブログ初登場のshnさんです。皆さま、是非ご覧下さい。

ポピュリズム政党・民主党よいい加減にしろ

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 小沢一郎の減税真理教・「小さな政府」への再転向を許すな また、「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に下記記事が公開された。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 努力ができる、と…

橋下・河村と手を組んで「減税」を掲げた時、小沢一郎は再転向する

「鍋党〜再分配を重視する市民の会」の煽り文句に、河村たかし批判とともに「みんなの党」批判も入れているが、「みんなの党」支持者からは、「みんなの党はスウェーデン型社会を目指している」とのクレームが寄せられている。もし、「みんなの党」が同党の…

「鍋パーティー」のブログに記事を書いてみませんか

一日外出していて、出先で携帯電話経由でブログへのコメントを承認していた。こちらのブログへのコメントは、はてなユーザー限定ではあるものの承認制にはしていないので、承認したコメントは「きまぐれな日々」と「鍋パーティー」の両ブログだったが、前者…

敵は名古屋・大阪・佐賀にあり

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 「減税日本」は「強者への逆再分配日本」と呼ばれるべきだ また、「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に下記記事が公開された。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 消費税(3) 消…

最悪のネオリベ新党「日本維新の会」の構想にうんざり

「小沢政局」にうんざりしている私は、政治を扱うブログを運営しているにもかかわらず政局にはあまり強くなく、「原口新党」についても、某有名ブログで初めて知ったというていたらくだった。原口一博が立ち上げようとしているという「新党」は、党名からい…

「Nabe Party」新着エントリのお知らせ − 消費税(2) 日本の消費税率5%は低い?

「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に、下記新着エントリがあります。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 消費税(2) 日本の消費税率5%は低い? 今回のエントリの筆者は、前回と同じTakky@UCさんで、全3回の消費税シリーズ第2回です。皆…

公共部門は決して「経営」してはならないことさえ知らない渡辺美樹

ワタミ前会長の渡辺美樹が東京都知事選への出馬を表明したらしいが、「経営を東京の政治に持ち込み、最大多数の幸せを実現したい」などとほざいたとのことだ。これだけで候補者失格だ。公共部門は、決して「経営」してはならない。経営者的感覚とは、絶対に…

GDPが中国に抜かれたことより1人あたりのGDPが低いことの方が問題

日本のGDPが中国に抜かれたとマスコミは騒いでいるが、中国の人口を考えれば遅かれ早かれ中国に抜かれるのも、中国がいずれアメリカを抜くのも、いずれも当然だろう。問題は、日本の国民1人あたりのGDPが次々と先進各国に抜かれていることだ。1993年には世界…

植草一秀にいつまで騙され続けるんだ?

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 「小泉・竹中改革」を盾に金持ち減税を正当化する河村たかし また、「Nabe Party 〜 再分配を重視する市民の会」に下記記事が公開された。 Nabe Party ~ 再分配を重視する市民の会 消費税(1) …

諸悪の根源は鳩山由紀夫

やはり鳩山由紀夫は直ちに衆議院議員を辞職すべきだ。改めてそう思った。 http://www.47news.jp/CN/201102/CN2011021201000535.html 海兵隊の「抑止力」は後付け 鳩山氏、普天間の全容語る 鳩山由紀夫前首相は12日までに共同通信とのインタビューに応じ、…

週刊誌が盛り上げない「反石原」の機運

小沢だ反小沢だのの話題に食傷している私は、最近週刊誌を立ち読みしないし、それどころか新聞に載っている週刊誌の広告も無視しているのだが、それにしても最近の週刊誌に関する大きな不満は、4年前の東京都知事選前に『週刊現代』や『サンデー毎日』などが…

こらライブドアのtorobaka2010! 俺のブログを無断でパクるな!! 無断盗用を謝りに来い!!!

なんだこれ。 ライブドアニュース(livedoor ニュース) 小沢マンセーの植草一秀天木直人も 河村大村バンザイ絶賛!wwwww 自民党を除名された大村秀章が愛知県知事選で勝ちそうだと見て取った自民党議員の多くが、大村秀章を公然と支持した。山本一太もその…

亀井静香はいずれ小沢一郎から離反する?

亀井が「小沢抜き」「小沢離れ」を鳩山に提案+小沢・鳩山派は「菅切り」を目指す? : 日本がアブナイ! より。 『民主党の鳩山由紀夫前首相と国民新党の亀井静香代表、自民党の森喜朗元首相が1月下旬に会談した・・・(中略) 会談は亀井氏の呼び掛けで1…

30年前の半分未満になった朝日新聞の文字の密度

今朝の朝日新聞を見ると、また同紙が文字を大きくするという。文字拡大競争なんてまだやってるのかと呆れた。文字拡大競争の口火を切ったのはその朝日新聞で、30年ほど前に「電算写植」を導入した同紙が、「文字が大きくなりました」と大々的に宣伝したのが…

消費税増税日本VS金持ち減税日本が新自由主義者の内紛図式だ

植草一秀が、いよいよ新自由主義者としての獰猛な本性を臆面もなく現わすようになった。 増税日本VS減税日本が次期総選挙の対立図式だ: 植草一秀の『知られざる真実』 この記事については、タイトルに対する批判だけで十分だろう。 「増税日本VS減税日本…

城内実曰く、「次期総理候補は平沼赳夫、次次期総理候補は安倍晋三」

城内実の名前をブログに出したついでに、久々に城内ブログを訪問してみた。すると... ◇ コ ラ ム ◇ 岩釣兼生先生逝く « 城内 実(きうちみのる) オフィシャルサイト これは、拓殖大学の元柔道部監督・故岩釣兼生氏の告別式に政治家の花輪を贈ってくれと…

ついでに解散総選挙をめぐる政局の話

前のエントリ*1で書き損ねた解散総選挙をめぐる政局の話をしておく。早い時期に衆院選があった場合、当然自民党の圧勝、自公政権の復活となる。今のままだと総理大臣は谷垣禎一になるから、自民党議員の多くにとっては菅政権を衆院解散に追い込むとともに、…

河村たかしの評価をめぐって分裂する小沢支持派

小沢一郎と河村たかし一派の提携が、リアルの政界もブログの世界も騒がせている。自民党を除名された大村秀章が愛知県知事選で勝ちそうだと見て取った自民党議員の多くが、大村秀章を公然と支持した。山本一太もその一人だ。その大村が、河村と一緒に小沢一…

やはり小沢一郎批判は欠かせない

「きまぐれな日々」に下記記事を公開した。 きまぐれな日々 河村にすり寄る小沢一郎の地元で「減税真理教」候補が敗北

「庶民増税」でも「金持ち減税」でもない「再分配重視」の「第三の道」を目指せ

河村たかしは、現在の政治の対立軸は「減税対増税」だという。能天気な民主党支持者は「政治主導対官僚主導」こそが現代政治の対立軸だという。いずれも誤りである。政治主導云々の世迷い言はほっておいて河村を批判すると、菅直人・与謝野馨・谷垣禎一らが…